うつと栄養

うつ病歴5年目の私が、栄養でどれぐらい良くなるのかを検証するブログです!

卵かけご飯アレンジ ふりかけ入り|作り方・レシピ

卵かけご飯アレンジ ふりかけ入り|作り方・レシピ

卵かけご飯

シンプルに作れる卵かけご飯。

 

一番好きな食べ方を今日はしました。

 

はい、またうつ病に効く卵です。

 

朝ごはんに白米食べると気持ち悪くなることがあるんですけど、卵かけご飯を朝に食べたいっていう気持ちが勝つんですよねー。

 

けど一日の気分はなんか良くなる気は、する。

 

うつ病への効果 ★★★☆☆

簡単レシピ   ★★★★★

美味しさ    ★★★★★

 

目次:

 

レシピ材料

生卵         1個

白米         1杯

たまごにかけるお醤油 適量

おかかふりかけ    適量

 

   

卵かけご飯といったら、迷わず「たまごにかけるお醤油」を選びます。私が高校生のときに流行っていましたが、今も人気なのかな。ほんっとうに驚くぐらい卵にかけると旨みが増すんですよね!

 

 

 その上で、ふりかけ乗せるせると本当に美味しいです!私のオススメはおかか(いつも使っているふりかけの写真がなかった)。乾燥系で海苔が入っているのがオススメ。

 

レシピ作り方

ほかほかの白米の上に全て載せる。

 

うつ病は良くなった?

ほんっとうに美味しいったらありゃしない。

お醤油で旨味倍増しているのに、おかかでさらに倍増。

おかかの香りが鼻も刺激します。

 

一昨日ぐらいから、うつの調子が良くないんですけど、食べてから少しマシになった気はします。